かるるんぶろぐ

海外旅行のブログ書いてます。

イタリア旅行#23 フィレンツェ②

こんにちは かるるんと申します。
イタリア旅行のブログを書いています。

前回はサンタマリアノヴェッラ駅からホテル・ラ・スカレッタ まで移動してチェックイン前にスーツケースを預けた記事を書きました。

今回はフィレンツェでランチした記事を書きます。

 

 

来たのと逆の道順でホテル・ラ・スカレッタからサンタマリアノヴェッラ駅方面へ戻るような道中になりますけど、改めてフィレンツェ散策開始です。

時計を見るとちょうど昼時、「腹が減っては戦ができぬ」です。

とりあえずランチを食べれるお店を探します。

イタリア滞在四日目、飲食店での注文や会話に慣れてきて、最初の頃みたいにビビらなくなっていたので「お腹空いてて探すの面倒だから、この店でいいんじゃない?」って感じで道沿いにあったレストランでランチです。

軽いノリで入った割には素敵なお店でした。

日本では見る機会が少ないお洒落な暖房がありましたけど、暖房機能は低いみたいで少し寒かったです。

フィレンツェに辿り着いたお祝いにスパークリングワインで乾杯です。

いつもの乾杯はビールですけど、「お洒落な街フィレンツェ」に便乗して僕らもお洒落にスパークリングワインですよ。

 

昼間からお酒を飲んでご機嫌ですね。

 f:id:karurun428:20190615095506j:image

日本でよく食べるイタリアンを食べてみるシリーズ第二弾。

ローマで食べたカルボナーラとアラビアータの次に試してみたのは、マルゲリータボンゴレです。

f:id:karurun428:20190615095536j:image

両方とも美味しかったですけど日本で食べているやつと変わらない味でしたね。

 

ローマでランチを食べた時も感じたのですけどイタリアの外食は高いですね。

ローマは超観光地だから高いのかって思ってたけどフィレンツェも同じくらいです。

ちょっとランチしただけで一人20ユーロくらい二人で40ユーロを超えちゃうんです。

レートが1ユーロ125円くらいだったのでランチに5000円くらい掛かってしまうのです。

日本では観光地で食べるランチでも一人2500円払えば中々の料理を食べれるような気がします。

スパゲッティやピザは美味しいですが、日本での感覚を当てはめてしまうと少し割高な気がしました。

日本が安いのかイタリアが高いのか、わからないですけど最初は軽いカルチャーショックでした。

せっかくイタリアまで来たのでケチケチしないで楽しみましたけどね。

お腹が満たされたので本格的にフィレンツェ観光スタートです。

次回はフィレンツェ観光の記事を書きます。