かるるんぶろぐ

海外旅行のブログ書いてます。

イタリア旅行#28 プラダ・アウトレット・スペース

こんにちは かるるんと申します。
イタリア旅行のブログを書いています。

今回はプラダのアウトレットモール「スペース」に行ってきた記事を書きます。

 

 

まずはフィレンツェからレンタカーで「スペース」を目指します。

この日はあいにくの雨模様で小雨が降ったり止んだりの天気でした。

車の運転には少し不安はありましたが、天気を気にして公共交通機関での移動よりは気持ちが楽でした。

イタリアに来てから毎日10キロ以上の徒歩移動を考えると体もですね。

 

「グーグルマップ」に目的をセットして出発です。

市街地を抜けて高速道路に乗って約一時間ほどで「スペース」です。

トラブルといえばロトンダ(ロータリー式交差点)でうまく出れなくて三周したくらいで迷子にもならずに無事に到着です。

 

思っていたより、だいぶ郊外にあって工場と併設されいます。

外観はアウトレットモールというよりも工場の一角に店がくっついている感じです。

駐車場はありますが明確に「スペース」の駐車場って書いてる標識などが見つけられなくて、工場に勤務している人の車?でいっぱいで空きスペースを探すのが大変でした。もしかして工場のエリアに駐車してしまったのかもです。

f:id:karurun428:20190626154047j:image
f:id:karurun428:20190626154052j:image

 到着してまずはトイレ休憩です。

スペースに隣接しているカフェがあるので、お茶を頼んでトイレ休憩です。

前にも書いたですが、イタリアにはとにかくトイレが少ないので、そんなに行きたくなくてもトイレを見つけたら入るのが習慣みたいになってました。

プラダに併設してあるカフェは少しお洒落でした。

 

飲み物だけの注文でしたけど甘い物が不得意な僕にも美味しく感じましたよ。

f:id:karurun428:20190627133453j:image
f:id:karurun428:20190627133458j:image

 トイレと休憩を終えてプラダ・アウトレット・スペースの中に入ります。

この日は数える程しか客がいなく店員の方が多いくらいでした。

工場に隣接しているアウトレットモールとは思えないくらいキレイな店舗で売り場は広く洋服、バック、靴などが陳列されています。

アウトレットとはいえ、こんなにたくさんのプラダをみたのは生まれて初めてです。

店員さんもビシッと決めていて「さすが高級ブランド」っていう感じです。

特に男性の店員はモデルみたいにスタイリッシュだったです。

f:id:karurun428:20190627140418j:image

僕もなにか買いたいと思って物色してみたのですが特に必要な物は見つからず、彼女の買い物に付き合ってウロウロと。

彼女は真剣です。

本気です。

ネコ科の動物が獲物を狙うかのように眼光鋭くバッグを見定めています。

f:id:karurun428:20190627140142j:image

 一時間くらい検討してバッグを購入です。

レジに持って行ってからもデューティフリーのレシートを貰うだとか、いろいろ時間が掛かってなんだかんだで1時間半くらいの滞在でした。

彼女はお目当ての品物が手に入ったらしく御機嫌でした。

f:id:karurun428:20190627141512j:image

帰国して思い返したみると

 これからの僕の人生でプラダの洋服を買う機会もプラダに興味が沸く事もおそらくない思うので、せっかくの機会に何か買えばよかったのかもと思いました。

11月だったのでダウンジャケットとかアウターが五万円前後で売っていて買えない金額ではなかったので少し勿体ない事をしたのかもです。

午前中はプラダのアウトレットで買い物を済ませて午後からは「ザ・モール」へ行くことになりました。

「スペース」から車で40分くらい移動すれば「ザ・モール」です。

次回は「ザ・モール」の記事を書きます。