かるるんぶろぐ

海外旅行のブログ書いてます。

イタリア旅行#29 「ザ・モール」

こんにちは かるるんと申します。
イタリア旅行のブログを書いています

前回はフィレンツェ郊外にあるプラダ・アウトレット「スペース」に行った記事を書きました。

今回はもうひとつのアウトレットモール「ザ・モール」に行った記事を書きます。

 

 

「スペース」から車で40分くらいの距離に「ザ・モール」はあります。

少し道に迷ったりはしましたがトラブルなしで「ザ・モール」へ到着できました。

場所は「ザ・モール」もフィレンツェ郊外というか山中にあります。

周りには何もなくポツンとアウトレットモールがありました。

f:id:karurun428:20190628143059j:image

「ザ・モール」にはグッチやフェラガモなどの高級ブランドの店舗が入っていてブランド好きの人には、たまらない場所だと思いますが「僕は特に・・・」なので見学のつもりで観光です。

 

到着した時間はちょうどランチの時間だったので、まずは腹ごしらえです。

グッチのアウトレットをウロウロモールしていたら三階でグッチカフェというのを発見したので此処でランチです。

f:id:karurun428:20190628145231j:image
f:id:karurun428:20190628145235j:image
f:id:karurun428:20190628145225j:image

食事を提供してる場所が三カ所あって、そこから買ったものを備え付けのテーブル席で食べるのです。

お洒落なフードコートって感じですね。

 僕らはメインの料理とサラダとかの副菜を1品ずつ選ぶカウンターのランチを食べる事にしました。

カウンターに並んで自分で選んだものを盛り付けて貰うスタイルです。

正確な値段は忘れましたが「ちょっと高いなぁ」って思ったのは覚えています。

写真を撮るのを忘れていて食べかけの写真ですけど、こんな感じです。

ローストビーフと温野菜

f:id:karurun428:20190628145315j:image

 値段が、そう思わせたの知れませんがイタリアへ来て初めて「ちょっと失敗したかな」と感じた外食でした。

 

ランチを終えて本格的に「ザ・モール」を観光します。

f:id:karurun428:20190628161810j:image
f:id:karurun428:20190628161826j:image
f:id:karurun428:20190628161817j:image

混雑というほどではないのですが、ほどほどに賑わっていました。

大半は中国人のツアー客のようで、いたるところから中国語が聞こえてきます。

各店舗にも必ず中国語を話す店員がいました。

店舗に入ると何度か中国人と間違われて中国語で話しかけられました。

ローマからフィレンツェまで中国語を聞かない日は一日もありません。

噂には聞いていたけど、ここまで中国人観光客が多いとは驚きでした。

中国人観光客は高価な品はなんでも爆買いするもんだと思っていたのですが、「ザ・モール」では買い物袋を持っている人は少なかったし、買い物をしにきたというより僕のように見学してる風の人が多かったように思えます。

「中国=爆買い」は、もう古い情報なのか服飾品は買わないのかわからないですけど意外な感じでした。

 

彼女は「ザ・モール」でグッチを楽しみにしていたらしいのですが、気に入った品物が見つからなかったらしく「ザ・モール」で買い物はしませんでした。

ナイキとか馴染みのブランドもあったのですがナイキのアウトレットショップは仙台にあるしイタリアで買うことないなと思って買いませんでした。

せっかく「ザ・モール」来たのですが二人とも何を買う事はなく高級ブランド店を見学したといったところでした。

彼女に言わせると高級品を眺めて「目の保養」だそうですけど。

「アウトレットモールめぐり」を終えフィレンツェの街に戻ることにしました。

次回はフィレンツェへ戻る記事を書きたいと思います。