かるるんぶろぐ

海外旅行のブログ書いてます。

イタリア旅行#3 スターウォーズANAジェット

こんにちは かるるんと申します。

イタリア旅行のブログを始めました。

20181116日から旅行は始まるのですが、成田空港から飛行機でブリュッセルを経由してローマ(フィウミチーノ空港)を目指します。

今回は、前回の記事で紹介した通り偶然にもANAスターウォーズ仕様の飛行機に乗り合わせたましたので、機内の様子とかを書いてみます。

 

スターウォーズANAジェット

ANAスターウォーズがコラボした特別企画旅客機をスターウォーズANAジェットと言うらしいです。

何機か飛んでいるみたいですが、たまたま乗り合わせたのは「R2D2仕様」です。

どうもあまりスターウォーズへの思い入れが強くないので上手に表現できるか心配ですが、もしかしたら、スターウォーズ好きの方がスターウォーズANAジェットに乗る参考とか「乗らなくてもいいけど、どんなサービスなの?」ってことが気になる方が楽しめればと思いまして画像を紹介します。

 

機内の様子です

搭乗して「お、おおぉぉ!!なんか楽しい!!」ってスターウォーズ音痴の僕でさえ思ったのがこれです。

ヘッドカバーがあのロボットですよ。

なんだか可愛くて海外に行くドキドキがもっとドキドキになって楽しい気分になったですね。

席について機長の挨拶の前だったと思います。

あのオープニングのファンファーレ?が機内に鳴り響きました。

まるで宇宙まで飛んじゃうみたいな感じでした。

 

そして離陸。

 

機内で配られるナプキンやコップもスターウォーズ仕様で楽しかったです。

イスクラッカーって書いてあったのは中身はおかきでした。

ナプキンも「R2D2」仕様です。

ギャレイにはヨーダいました。

僕は初めて10時間以上のフライトを経験したのですが飛行機がスターウォーズ仕様だったからか

「いや!スターウォーズ仕様だから普通の飛行機よりもストレスを感じずに移動できたのだ」って思ってます。

 

絵葉書と搭乗証明書

 

飛行機の写真の絵葉書と「R2D2」の搭乗証明書を貰いました。

スターウォーズ尽くしの飛行機でした。

スターウォーズ大好きの方やお子さんと御一緒とかなら、僕の10倍くらいのテンションで楽しめる飛行機かなって思います。

スターウォーズANAジェットに興味のある方は、沢山のブロガーさんが記事を書いてますので詳しくはそちらで。

次回はイタリア上陸の記事です。