かるるんぶろぐ

海外旅行のブログ書いてます。

台湾旅行#5 彩虹眷村

かるるんと申します。 台湾を旅行したブログを書いています。 今回は彩虹眷村を観光した記事を書きます。 彩虹眷村 とは 台中で初の観光は彩虹眷村 (さいこうけんそん)に行くことになりました。 彩虹眷村 は「レインボービレッジ」とも呼ばれていて、家々…

台湾旅行#4 台湾新幹線

かるるんと申します。 台湾を旅行したブログを書いています。 今回は新幹線に乗って台湾を観光する記事を書きます。 以前、イタリアを旅行した時には時差ボケに苦しみましたが、台湾は時差が1時間しかないので、しっかり眠れて気力、体力ともに万全な朝を迎…

台湾旅行#3 桃園空港から寧夏路夜市

こんにちは かるるんと申します。 台北から高雄まで台湾を旅行するブログを書いています。 今回は桃園空港から移動しして初日のホテルや夜市の記事を書きます。 イタリア旅行のブログのにも書いたのですが、僕と彼女の旅行は最終目的地だけを決めて、他はそ…

台湾旅行#2 条件付き運航

こんにちは かるるんと申します。 台北から高雄まで台湾を旅行するブログを書いています。 今回は台湾旅行の初日。仙台から出発する記事を書きます。 台湾へは仙台空港から桃園空港までピーチ航空ことPeach・Aviationの飛行機に乗って行きます。 今回の旅行…

台湾旅行#1 高雄へ行きたい

こんにちは かるるんと申します。 今回から2019年8月末に台湾旅行へ行ってきた思い出を記事にしていきます。 夏の旅行に行きたい 我が家のここ数年のトレンドは「年に一度は海外旅行に行く」ことでなのです。 我が家と言っても長年同居生活をしている彼女と…

イタリア旅行#48 ミラノのまとめ

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 今回はミラノ観光をまとめた記事を書きます。 ミラノ ミラノの治安 ミラノ観光 おしまい ミラノ ミラノはローマに次いでイタリア第二の都市とのことです。 ミラノはローマやフィレンツ…

イタリア旅行#47 フィレンツェのまとめ②

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 今回はフィレンツェでレンタカーでアウトレットモールやピサの斜塔の観光をしたのをまとめた記事を書きます。 レンタカー アウトレットモール ピサの斜塔 レンタカー 初めての海外での…

イタリア旅行#46 フィレンツェのまとめ①

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はローマを旅行したまとめの記事を書きました。 今回からフィレンツェなどのトスカーナ地方を旅行した記事を書きます。 フレッチャロッサ ローマからイタリアの高速鉄道「フレッチ…

イタリア旅行#45 ローマ観光のまとめ②

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 今回はローマの観光地で感じた事とかをまとめた記事を書きます。 「バチカン市国」 「スペイン広場からパンテオン」 「コロッセオ周辺」 「ローマのまとめ」 僕らが観光した場所を大き…

イタリア旅行#44 ローマ観光のまとめ①

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回までローマからミラノまでイタリアを周遊してきた記事を書いてきました。 おおまかに分けるとローマ、トスカーナ地方(フィレンツェ、ピサ)、ミラノを観光ししました。 思い出や…

イタリア旅行#43 帰りの飛行機

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はマルペンサ空港の記事を書きました。 今回は帰りの飛行機の記事を書きます。 成田までの飛行機は乗り継ぎで帰ります。 マルペンサ空港からジャーマンウィングスの飛行機でドイツ…

イタリア旅行#42 マルペンサ空港

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はミラノ中央駅にあるスーパーマーケットでお土産を買った記事を書きました。 今回はマルペンサ空港の記事を書きます。 ミラノ中央駅で買い物を済ましてホテルに戻りチェックアウ…

イタリア旅行#41 お土産

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回は「オステリア」とよばれる日本でいえば居酒屋のような店で夕食を食べた記事を書きました。 今回はイタリア旅行の最終日。 日本へ帰る前にお土産を買いに行く記事を書きます。 こ…

イタリア旅行#40 オステリア

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はミラノのハイブランドのお店が立ち並ぶショッピングセンター「ガレリア」の記事を書きました。 今回はレストランで夕食を食べた記事を書きます。 この日がイタリア最後の夜です…

イタリア旅行#39 ガレリア

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はミラノのドゥオモを観光した記事を書きました。 今回はドゥオモのすぐ側にある高級ショッピングセンター「ガレリア」の記事を書きます。 プラダ本店 雄牛のレリーフ ライトアッ…

イタリア旅行#38 ミラノ大聖堂

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はミラノのマックハウスでハンバーガーを食べていたら、物乞いに遭遇した記事を書きました。 今回はミラノのドゥオモを観光した記事を書きます。 ドゥオモ広場 ドゥオモ広場を横切…

イタリア旅行#37 ミラノ ドゥオモ広場

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はリテーネ空港にレンタカーを返してバスでミラノ市街まで移動した記事を書きました。 今回はミラノ市街を観光した記事を書きます。 43 STATION HOTEL ミラノ中央駅 物乞い 43 STA…

イタリア旅行#36 リナーテ空港

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はミラノへ着いてホテルを探した記事を書きました。 今回はレンターカーを返却したりした記事を書きます。 朝食 リナーテ空港 バスの中 朝食 この日はレンタカーを返却してミラノ…

イタリア旅行#35 ミラノの夜

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回は高速道路を使ってミラノまで移動した記事を書きました。 ミラノ1日目の記事を書きます。 ホテルの予約 スーパーマーケット イタリアの青年とワイン ホテルの予約 まずは今夜泊ま…

イタリア旅行#34 ピサからミラノへ

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はピサのドゥオモ広場を観光した記事を書きました。 今回はピサからミラノまで移動した記事を書きます。 今後の予定 峠道 サービスエリア 今後の予定 ピサで昼食を済ませミラノ方…

イタリア旅行#33 ピサの斜塔

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はフィレンツェからジェノバ経由かパルマ経由でミラノへ向かうか悩んだ結果、ジェノバ経由でミラノへ行くことになった記事を書きました。 今回はミラノの途中にあるピサを観光した…

イタリア旅行#32 ノープラン

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はフィレンツェで食事をした記事を書きました。 今回はミラノへ向かう記事を書きます。 フィレンツェとお別れ ノープラン 行き先が決まる 僕らは旅行が好きなのですが、国内旅行は…

イタリア旅行#31 高かった朝食。

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はレンタカーを停める駐車場を探した記事を書きました。 今回はフィレンツェ滞在、最終日の記事を書きます。 夕食 レンタカーを駐車場に預けてサンタマリアノヴェッラ駅からホテル…

イタリア旅行#30 駐車場とZTL

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はフィレンツェのアウトレットモールに買い物に行った記事を書きました。 今回はアウトレットモールからフィレンツェ市街に戻る記事を書きます。 ミケランジェロ広場へ ZTLばっか…

イタリア旅行#29 「ザ・モール」

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています 前回はフィレンツェ郊外にあるプラダ・アウトレット「スペース」に行った記事を書きました。 今回はもうひとつのアウトレットモール「ザ・モール」に行った記事を書きます。 「スペース…

イタリア旅行#28 プラダ・アウトレット・スペース

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 今回はプラダのアウトレットモール「スペース」に行ってきた記事を書きます。 まずはフィレンツェからレンタカーで「スペース」を目指します。 この日はあいにくの雨模様で小雨が降っ…

イタリア旅行#27 イタリアで運転して感じたこと。

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はフィレンツェでレンタカーを借りた記事を書きました。 今回は初めての右側通行の道路を運転して感じた事などを書きます。 ZTLとロトンダ 右側通行と左ハンドル ロトンダで戸惑う…

イタリア旅行#26 フィレンツェでレンタカーを借りる

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はフィレンツェを散策した記事を書きました。 今回はレンタカーを借りてドライブに行く記事を書きます。 今回の旅行の僕にとってのメーンイベントはイタリアで車を運転することな…

イタリア旅行#25 フィレンツェ④

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はサンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂を観光してホテルにチェックインまでの記事を書きました。 今回はフィレンツェの街を散策した記事を書きます。 ホテルで少し休んでフィレ…

イタリア旅行#24 フィレンツェ③

こんにちは かるるんと申します。イタリア旅行のブログを書いています。 前回はフィレンツェでランチを食べた記事を書きました。 今回はフィレンツェを観光した記事を書きます。 ピザとパスタを食べてエネルギーを補給できたので本格的にフィレンツェ観光で…