かるるんぶろぐ

海外旅行のブログ書いてます。

イタリア旅行#2 スターウォーズ仕様の飛行機に乗る

こんにちは かるるんと申します。

イタリア旅行のブログを始めました。

前回に旅行へ行く成行きを書きました。

今回から本題の旅行の記事を書いてみたいと思います。

2018年11月16日から旅行は始まるのですが、今回は成田空港から飛行機でブリュッセルを経由してローマ(フィウミチーノ空港)を目指します。

実は僕は田舎者なのです。

東北人なのです。

宮城県に住んでます。

 

 

飛行機は成田発NH231、11時発。

成田からベルギー(ブリュッセル)までの航路です。

忙しくないとはいえ、1週間以上休暇を取る訳ですので、僕も彼女も前日まで仕事に追われます。

チェックインは2時間前までなので成田空港までは9時入りですよね。

逆算すると宮城(仙台)からは午前4時出発しなければならないのでした。

もちろん車での移動です。

高速道路で成田空港を目指すのですが、宮城からのルートは大雑把に2ルートです。

東北道常磐道

車載ナビとグーグルマップでは常磐道のルートを推奨してくれることが多いのです。

おそらくですけど距離が短いのかもしれないです。

今回は東北道で成田まで行きました。

理由は常磐道は片側1車線の区間が多いので、交通事故などがあると常磐道は通行止めになり飛行機に乗れないリスクが大きいので、なるべくリスクが少なそうな東北道を選択しました。

まぁ当然すよね。

 

無事に成田到着。

 

車を駐車場に預かってもらいます。

預かって貰うっていっても、もちろん有料です。

今回は以前に利用したことがある「シャトルパーキング」です。

もしかしたら、少し駐車料金は高めかもしれないですけど、親切丁寧で感じがよいです。

車を預けたら送迎バスで成田空港へ。

 

いつもの飛行機と違う気がする?

出国審査とかユーロの両替とかを終えて搭乗ゲート前で離陸を待ってました。

待つ時間って長いんですよね。

退屈で、ついついウロウロしてしまうんですよ。

 

 ん? スター ?

 これ、僕が乗る飛行機だよ! 

これってスターウォーズ仕様だよね?

そんな飛行機があるって、どっかで見た事あるもん。

僕はどちらかというとスターウォーズは映画は見ますけど「まぁ、そこそこ好き」っていうくらいなのですが、乗れると思うとテンションが上がります。

次回は飛行機の中の記事とかを書きます。