かるるんぶろぐ

海外旅行のブログ書いてます。

イタリア旅行#1 イタリアへ行きたい

はじめまして、かるるんと申します。

40代 男子 会社員です。 

同居しております、彼女とイタリア旅行へ行ってきた思い出などなどをツラツラとまとめてみたいと思いましてブログを始めてみました。

 

なぜ海外へ?

 

彼女が2週間のリフレッシュ休暇をもらうことになったのです。

2週間もあるんだから海外旅行に行きたいのだ!」

「いや絶対行くから、かるるんも1週間休め!わかったか!」とういう事になったのです。

今年は夏休みで有給を使って休まなかったし、有給休暇取得目標年間10日なんて会社で働いていますので、上司に「5日間有給取っていいすか?」と伺いを立てたところ理由も聞かれずに「いいよ」って返事を頂きましたので旅立つことになったのです。

なぜイタリア?

 

海外旅行といってもアジア、中東、ヨーロッパ、アメリカなどなど「どこへいく?」ってなるんですが、我が家の家計は苦しくない程度で悲しいかな潤ってはいないのです。

旅先は予算内で行けそうなところが検討されました。

東南アジアとか台湾が僕の候補でしたが「台湾は去年行ったし、東南アジアもそのうち行けそうじゃね?遠くへ行きたいのだ! ヨーロッパじゃああ!」 と彼女が申されたのです。

 

出発は1116日です。秋も終わりです。

もうすぐ冬です。

僕「イギリスどうかな?」

彼女「予算無理だし寒い。」

僕「クロアチアとかは?」

彼女「この時期は雷多い」

僕「ふ、ふらんす?」

彼女「てか、イタリアに決まってんだよ!!」

なんと、行き先はイタリア一択だったのです。

予算と過ごし易さをなどを検討した結果イタリアが最善との事でした。

 

ツアーと自由旅行。

 

まずは、ツアーを検討しました。航空券、ホテルも指定されていて便利なんですけど問題は好みのホテルが選べないところとなんといっても予算の関係です。結果、自由旅行になりました。ホテルをアップグレードしたいとか、あそこの航空会社で行きたいとか、「自由にいろんなの見たーい!」とかはツアーじゃ出来そうにないし出来ても予算オーバーだよってなったのです。

79

 

予定は79日でイタリア観光です。

1週間イタリアで何する?」って話になりますよね。

「かるるん なんかしたいことある?」って聞かれたんで前々からおぼろげに思ってたことを言ってみたです。

「海外で運転してみたい」

英語はチンプンカンプンだし国内でも運転が好きな方じゃないので、ダメって返事を予想してたのですが

彼女「おっ おもしろそだねー OK!」

という事で国際免許とって運転することになりました。

ローマからミラノまでの周遊の旅(一部レンタカーで移動)の計画を練っていざ出発へ

次回から日ごと、場所を写真などを交えて まとめていきたいと思います。