かるるんぶろぐ

海外旅行のブログ書いてます。

イタリア旅行#42 マルペンサ空港

こんにちは かるるんと申します。
イタリア旅行のブログを書いています。

前回はミラノ中央駅にあるスーパーマーケットでお土産を買った記事を書きました。

今回はマルペンサ空港の記事を書きます。

ミラノ中央駅で買い物を済ましてホテルに戻りチェックアウトの手続きをします。

楽しいイタリア旅行も最終盤です。

財布に貯まった小銭はこれから使うこともないだろうし、日本に持って帰っても次にヨーロッパに来るまでには行方不明になっていると思ったので、ベッドメイキングのチップで枕元に置いてきました。

忍者のイラストのポケットティッシュはオマケです。

帰路はマルペンサ空港→デュッセルドルフ空港→成田空港の乗り継ぎです。

チェックアウトを済ましたらマルペンサ空港へ出発です。

マルペンサ空港へはリムジンバスに乗って行きます。

チケットは前日に「オステリア」で食事した後に見つけたミラノ中央駅のバスチケット売り場で入手済なのでバス停に行ってバスに乗るだけです。

バス停はミラノ中央駅のそばでホテルから歩いて10分くらいの場所でした。

飛行機の時間は15時頃だったので、ミラノの街を少し観光しても良かったかも知れなかったのですが、不慮の事故や渋滞で飛行機の時間に遅れたら大変なのと、雨が降っていて天候が良くなかったので、10時30分頃のバスでマルペンサ空港まで行くことにしました。

普通のリムジンバスでした。

車内は、ほぼ満席でした。

バスの車窓からの景色。

さよならミラノ~ さよならイタリア~

1時間くらいでマルペンサ空港に到着です。

もちろん、初めてマルペンサ空港を利用するのですけど、お洒落な街ミラノ近郊の空港なので「近未来的なデザイン」とか「奇抜な建物」と勝手にイメージしてたのですが普通の空港で拍子抜けしました。

着いた時間帯のせいかも知れないですが、客は多くなくてどちらかと言えば閑散としてたです。

ちょうど昼時になったので昼食を食べることに。

空港内に何件かレストランはあったのですがイタリアで最後の食事ということで、一番高級そうなレストランで昼食を食べるとにしました。

昼からビールを飲んじゃいます。

チーズっぽいパスタ

トマトのパスタ

皿にバジルみたいな香草やチーズが散らかっていてお洒落なプレートです。

味の方は「可もなく不可もなく」と言ったところでしょうか。

空港の施設だから、こんなもんかなって感じでした。

ビールは美味かったです。

次回は飛行機に乗って帰る記事を書きます。